都内縁結びツアー ~都内縁結びツアー~

その他 


東京都
TEL:
HPアドレス:


都内縁結びツアー


今戸神社
http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm
出雲大社東京分祠
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/
東京大神宮
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

の3つの神社を10名でまわりました。


◆コメント

2009年7月26日(日)、天気に恵まれ過ぎるくらい暑い日になりました。

10時45分、今戸神社集合。

希望者は、ご祈祷をお願いしました。


今戸神社の神主さんは女性。とても綺麗な方です。

ご祈祷は、女性神主さんが行ってくださいました。広い意味での縁をお願いし、しっかり参拝。

ご祈祷の後には、猫のかわいらしいタオルまでいただきました。とってもキュートで嬉しいです。
 

そして、この神社は、招き猫発祥の地でも、あります。
 

今戸焼きの招き猫は、現在5万人待ちだとか!
 

そして、今戸神社で、参拝のあとは、浅草らしいところでランチということで、神谷バーに2Fにある、レストランカミヤへ。ザ、洋食屋さんという感じです。

http://www.kamiya-bar.com/


浅草から六本木へ移動。


あまり知られていないようなのですが、六本木には、出雲大社東京分祠があります。まるでオフィスのようなビルにあるので、ちょっと驚きましたが、とても良い空間です。

この建物の3Fにあります。
 


出雲大社では、二礼四拍手一礼という作法でお参りします。
 


そして、飯田橋に移動して、東京大神宮。

大人気の東京大神宮ですが、その人気はまだ健在でした。

手水舎に列ができるほど。
 

もちろん、参拝にも長い列です。
 

神様への手紙、願い文というのがありました。
 

そして、暑さ対策のために、ミストシャワーが設置されているのに、驚きました。

でも、暑い日だったので、そこでちょっと涼んでみたり。


3つの神社をまわり、しっかり縁をGETしたという気持ちです。

そして、何より、今回、参加してくださった方と素敵なご縁ができました。

本当に感謝です。


また、テーマを決めてツアーを開催したいと思っています。


◆出掛けた日:2009年7月26日

1301

1302