金櫻神社 ~金櫻神社~

その他 

〒690-0033
山梨県甲府市御岳町
TEL:0852-21-6379
HPアドレス:http://www.walkerplus.com/hanami/koshinetsu/yamanashi/S1904.html


◆最寄り駅

JR甲府駅から山梨交通観光バス 金桜神社経由昇仙峡滝上行きで約1時間



◆コメント

名前の通り、桜で有名な神社です。神社には、金の成る木の金桜ともいわれている神木、「うこんの桜」があります。黄金色の花をさかせるとか。桜の時期に行ったことがないので、私は見たことないのだけど。


そして、ここは水晶発祥の神社ともいわれていて、水晶のお守りがあります。もちろん、Getしちゃいました。今も大事にしています。


それから、この神社はパワースポットでもあるので、駐車場の方から入るのではなくて、下の鳥居から階段を上った方がよいとのこと。私は、神社下のバス停までバスに乗っていって、そこから階段を上ってみました。そんなに大変な距離ではないので、平気ですよ~。


これが、入り口の鳥居です。

そして、階段を上ると、

ここに着きます。


帰りのバスが来るまで、約1時間。ゆっくり散策&宮司さんとお話をさせていただきました。

バスで来たといったら驚かれてしまった~。


1時間のバスというのは、勇気がいったけど、山を登ったり下ったり、小川のせせらぎを眺めたり、なんだかゆっくり生きてもいいな、と思わせてくれる時間です。


◆関連サイト http://www.walkerplus.com/hanami/koshinetsu/yamanashi/S1904.html


◆周辺ではないけど情報

周辺ではなく、境内から富士山が見えるポイントがあります。

看板が立っていて、吸い寄せられるように近づいていって、眺めてビックリ! とっても綺麗でした。

金櫻神社

金櫻神社