温泉も楽しめる、体全身で御利益を! ~三峯神社~

その他 

〒369-1902
埼玉県秩父市三峰
TEL:0494-55-0241
HPアドレス:http://www.mitsuminejinja.or.jp/


◎最寄り駅(交通案内)
西武秩父駅より、三峯神社行きバスで1時間15分。

◎コメント
行きたいけれど、バスで1時間以上! というところが足を遠のかせていた三峯神社。でも、友人と一緒に二人旅で出掛けました。以前は、ロープウェイがあったようですが、今はバスでしか行けないんですよね。

行きは、たまたま三峯口行きの電車に乗ったので三峰口からバスで45分くらいでした。帰りは、西武秩父まで、1時間以上のバスの旅でした。

バスを降りたら、そこは山です。携帯も圏外です。これこそ、非日常!最高ですね。茶屋のようなお店もあるので、楽しめます。

山を少し登って、神社へ。15分くらいで、神社へ着きます。

まずは、鳥居を。

途中の門は鮮やかな朱。

この門の反対側の階段を上ると、すごく眺めの良い場所があります。オススメ!!

そして、そこから少し歩くと、本殿です。

こちらもかなり鮮やか。この写真は遠くて分からないですね。すまんです。

この横にあった手水舎も、かなり鮮やかでした。

しっかり参拝! そして、そのあとのお楽しみは、温泉です。

◎周辺enjoy情報

周辺というより、神社の中、本殿の横にある興雲閣。ここには、宿泊施設もあり、温泉もあり、食事もできます。日帰り温泉は、500円でタオル付き!

もちろん、入りました。友人と二人貸し切りでした。ちょっと熱めのお湯が私好み。

そして、温泉のあとは、外の畳ベンチでごろりろうたた寝。それが許されちゃうくらい、安心できる場所でした。

温泉の前と後に、ビール飲んじゃいました。

そばやごぼう揚げなんかをつまみながら。いやぁ~、日帰り、ワンデートリップ。癖になりそうです!!

三峯神社

三峯神社