神社ツアー

第13回女子神社ツアー:2012年9月29日(土) 大鳥神社・誕生稲荷神社

投稿日:2012-09-01 更新日:

都内ミニツアーのご案内です(13回目の開催です)。
今回は、目黒の大鳥神社をメインに開催いたします。
この日は、ラジオ取材が入ります。みなさんと一緒に神社に行く様子をお届けしたいと思っています。

●開催日:2012年9月29日(土)
●集合時間:13:00
●集合場所:目黒駅 JR中央改札前
●参加条件:女性
●訪問神社:
☆大鳥神社
http://www.ootorijinja.or.jp/
目黒区下目黒3-1-2(目黒駅徒歩約7分)
主祭神 日本武尊(やまとたけるのみこと)
相殿神 国常立尊(くにのとこたちのみこと)※日本の国開きの神様です。
弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)※日本武尊のお妃さまです。
11月の酉の市でも有名な神社ですが、一足先に訪問したいと思います。

☆誕生稲荷神社
9月の「目黒のさんま祭り」で有名な神社さんです。すでに今年のお祭りは
終了していますが、目黒といえば、の神社さんなのでぜひ。

目黒駅周辺でお茶でも

13:00集合で、15:00くらいには解散できると思います。
お時間がありましたら、ぜひぜひご一緒いたしましょう♪

メールでご連絡ください。
※受付は終了しました。
お名前、メールアドレス、当日連絡のための携帯番号をお知らせください。

-神社ツアー
-, , ,

Copyright© 神社好き女子コミュニティ「神楽女会(かぐらめかい)」 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.