神社好き女子コミュニティ「神楽女会」

神社好き女子コミュニティ「神楽女会(かぐらめかい)」

神社ツアー

第6回女子神社ツアー:2010年10月30日(土) 来宮神社&伊豆山神社@熱海編

投稿日:2010-09-01 更新日:

このツアーは、台風のため中止になりました。

女子神社ツアー ~来宮神社&伊豆山神社@熱海編~

第6回女子神社ツアーのご案内です。
秋の熱海へ、1dayトリップしませんか?

今回、セレクトした神社は、静岡県熱海市内にある
来宮神社と伊豆山神社という2つの神社さんです。
東京からですと、少し足を伸ばす感じになりますが、
いろんな場所の神社さんに行ってみるのも良いなと思い企画いたしました。
お近くの方もぜひぜひ、おいでください。

同じ熱海市内にあるので、2社を一緒にまわろうと思っています。

調べてみたら、特に意識したわけではありませんが、
どちらも、パワースポットと言われているようです。

来宮神社は、
「有名人がこっそり通う 開運パワースポットSP神社仏閣ウォーカー」でも紹介された神社さんのようです。

伊豆山神社は、All Aboutの記事によると、源頼朝と北条政子の秘密デートの場所といわれる伊豆きっての大きな神社。
境内にある椰の木の葉は、男女の縁結びにご利益があるといわれ、政子が鏡の下に敷き頼朝との愛を祈ったと伝えられることから、この椰の葉を鏡の下又はコンパクトの中に入れておくと、良縁が結ばれるといわれている、そうです。

少し涼しくなる季節。熱海の温かい風を感じにいきませんか?

今回は、ドレスコードはございません。
みなさん、神社にふさわしい、動きやすい身軽な格好でいらしてください。

以下、詳細です。
●開催日:2010年10月30日(土)
●集合場所&時間:熱海駅 伊東線 伊豆急下田方面ホーム真ん中当たり。
10:44の伊東線、伊豆急下田行に乗り来宮駅に行きますので、余裕を持っておいでください。
来宮に直接行かれる方は、その旨お知らせください。
電車の本数が少ないため、遅れた方を待つことができません。ご了解ください。
●参加費:無料(交通費、飲食代、お賽銭などは各自でその場でお支払いください)
●参拝コース
来宮神社
http://www.kinomiya.or.jp/

伊豆山神社
http://jinjya.info/

●スケジュール:
熱海駅→JR2分→来宮駅→徒歩3分→来宮神社→徒歩→来宮駅→JR→熱海駅(ランチ)→バス7分→伊豆山神社→バス→熱海駅
というコースになります。

電車、バスの本数が少ない地域ですので、みなさまのご協力のうえ、
楽しい、神社ツアーにしたいと思っています。

神楽女会の神社ツアーは、女性限定の神社ツアーです。
お一人でも安心してご参加ください。

また、御朱印帳をお持ちの方は、ぜひお持ちください。

●注意事項:当日雨天の場合、朝の時点で小雨であれば決行、
台風が来ているなどの場合は、中止することもございます。
中止の場合、携帯番号へ主催者よりご連絡差し上げます。
下記お申込み時、当日連絡がつく携帯番号をお知らせください。
●定員:10名くらい(主催者のぞく)

●お申込方法:メールにてお受けいたします。
件名に、「女子神社ツアー申込み」と記入いただき、
・お名前
・連絡先メールアドレス
・携帯電話番号
一緒にいらっしゃる方がいる場合は、その方のお名前も
をお知らせください。

みなさまのお申込をお待ちしております。

-神社ツアー

Copyright© 神社好き女子コミュニティ「神楽女会(かぐらめかい)」 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.